【今週のお題】現時点での今年の漢字。

今週のお題「現時点での今年の漢字

結局今年の漢字ってオリンピックあった年は「金」な気がしてるから決める意味をあまり見出せてない。意外とあんなに大体的に発表する割に安直じゃない?

現時点での今年の漢字

1月も後半に入ったタイミングで決める今年の漢字は、年始に決める「現時点での今年の漢字」が抱負になるのに対して、「今月の漢字」といったところかな。

現時点での今年の漢字は、「

今月、騙されたなと心から思っているからです。

今年始まってまだ3週間とは思えないくらい充実している気がする。

理由①:コンフィデンスマンJP

新年から映画公開に向けて過去作品の再放送などがされていて、それを見てダマされ、映画館に行き英雄編を見て気持ちよく騙されたので。

めちゃくちゃ好きな映画ランキングで今上位です。今日まで運命編がTVerで見れたので何回か見ました。
アマゾンプライムでも出てる過去作見ました。スパイダーマン見に行きたくてアマプラで予習してたはずなのに気付いたらこうなってて驚き。
結局スパイダーマン見に行けてないし。というか見終わってないし。予習課題多すぎて諦めつつある。

コンフィデンスマンJP、邦画好きの人に好きな邦画っていったら怒られるかもしれないけど、それくらい自分の中で大ヒットしてる。

舞台挨拶行きたかったな!

理由②:迷惑メール

芸能人の名を騙る古からある迷惑メールを久方ぶりに受け取ったので。いやこれまだやってる人いるってことはさ、コンスタントに騙される人がいるってことでしょ。日本人大丈夫そう?

なんか迷惑メールって、
アドレスを複雑にする→面倒になる→簡単にする→変なメールが来る→複雑にする
の繰り返しな気がする。

キャリアメールアドレスを失ったので、これが久しぶりで、きっと人生最後の芸能人を騙った誤送信系迷惑メールだな!

理由③:なんとなく騙されてる気がする

SNS上である人のファンを騙って別の芸能人のアンチ的な書き込みをしていたり、2万人くらいフォロワーがいるアカウントの中の人が知らぬ間に変わっていたり。

気付かないうちに騙されていることって多いんだろうなと思ってしまって。

さいごに

思っているよりも自分の視野が狭いということや、自分一人で気付き対処することのできる物事の少なさ、そして分かってはいても同じトラップに何度も引っかかってしまう自らの愚かさに気付いた月でした。

1月は存分に騙された(と思う)ので、残りの2022年は強かに生きていこうと思います。